本文へジャンプ

仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の実現に向けて ひとつ「働き方」変えてみよう!

  • 御意見はこちら
  • サイトマップ
ここから本文

「カエル!ジャパン」キャンペーン

賛同企業・団体・個人数
(シンボルマークダウンロード)
平成29年2月28日現在

総登録件数3,001件

(内訳)
企業、団体登録件数 632件
行政機関(国・地方公共団体等) 294件
個人登録件数 2,075件


「仕事と生活の調和」の実現にむけて

 内閣府では、平成19年に政労使で策定された「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)憲章」(以下「憲章」といいます。)及び「行動指針」に基づき、仕事と生活の調和の実現に向け、取り組んでいます。
 しっかり働き、豊かに暮らせる社会の実現のためには、各企業や働く人たちはもちろん、国や地方公共団体が連携し、社会全体の運動として広げていく必要があります。
 「憲章」と「行動指針」を一人でも多くの方に理解していただき、今後の取組に参加していただくために、企業・働く方・国・地方公共団体が協力して取り組む「国民運動」として、「カエル!ジャパン」キャンペーンを実施しています。

「カエル!ジャパン」キャンペーンとは?

 「カエル!ジャパン」キャンペーンは、企業や働く方、各種団体、国・地方公共団体はもちろんのこと、老若男女すべての皆さんの参加により、社会全体で仕事と生活の調和の実現に取り組んでいくものです。
 そこで、一人でも多くの方にキャンペーンに参加いただき、機運を盛り上げてもらうために、シンボルマーク等をダウンロードし、名刺やポスターなどに活用できる仕組みを作りました。
 さあ、あなたも、『ひとつ「働き方」を変えてみよう!』を合言葉に、「カエル!ジャパン」キャンペーンに参加してみませんか?